柏方面にお住まいの方、お勧めの鍼灸治療院をご紹介します

教室参加予約

[営業時間] 10:00〜20:00 / [定休日] 年末年始

イベント・お知らせ

柏方面にお住まいの方、お勧めの鍼灸治療院をご紹介します

柏方面にお住まいの方、お勧めの鍼灸治療院をご紹介します

柏の鍼灸マッサージ院FLAT柏をサニエスリンク認定パートナー治療院としてご紹介します

サニエスリンク代表の植松です。

今日は私が千葉、特に柏方面に在住、通勤のランナーの方にはぜひ困った時に利用してほしい治療院をご紹介します。

タイトルにあるとおり、「鍼灸マッサージ院FLAT柏」のご紹介です。

 

柏駅にとても近く、マンションの一室を治療院として運営しています。

院長の工藤達也は、私の学生時代の直接の後輩で、一緒に順天堂大学陸上競技部でヘッドトレーナーを経験した仲です。

当時から、その責任感と勤勉さ、仲間から好かれる人柄から、とても信頼をしていました。

卒業後、しばらくして再会すると、整骨院での院長経験を経て、立派に独立、開業していました。

 

今でも各種のセミナーに参加し、知識を増やしています。

 

鍼灸院として開業していますが、彼の施術は、鍼灸だけでなく、徒手で筋肉をほぐし、関節の動きを直接良くしたりもします。

高身長で体格もいいので、指でなく、広い面で押してもいい圧が入ります。また、彼は親指の関節がすごく曲がるので、「圧はしっかり入るが当たりが柔らかい」のが特徴です。

なので筋肉のしっかりついている男性にも十分な圧は入りますし、女性に対しても圧のかけ方をうまく調整できます。

 

実際に私も左右差や最近感じている不調を伝え施術を受けましたが、まず姿勢や動きにより評価をしてくれました。

他の治療家さんにも言えることですが、評価があると安心です。原因に対して的確に無駄なくアプローチしてくれますし、身体はバランスが大切。ほぐさなくていいところをむやみにほぐしても、バランスが悪くなる可能性があるからです。

徒手での施術は嫌な痛みはなく、ほぐす場所も的確でした。左右差を考慮して進めてくれます。

鍼は電気の強さを聞きながらやってくれ、安心感があります。電気の強さにより、筋肉を活性化したり緊張を沈静化したりを使い分けるそうです。

徒手での施術、鍼を受けてみて、左に凝りが強かったのですが立った時に股関節、臀部などがスッと楽になっているのが分かり、前屈すると左には突っ張りを感じず、あまり施術していない右側にのみ突っ張りを感じました。

実は眼精疲労の相談もしたのですが、治療後数日楽な状態が持続しました。しばらく立っても、施術を受ける直前3日間感じていた嫌な重だるさや頭痛感は出ていません。

 

また鍼灸院の場合、怪我をしている時の治療、もしくは予防のためのコンディショニングのイメージが強いと思いますが、彼は陸上の自身の経験と指導経験から、ランニングフォームに関しての評価、アドバイス、筋力トレーニングのアドバイスまで精通しています。なので特に市民ランナーさんや学生競技者にお勧めなのです。

 

施術や指導できる領域がオールマイティなので、一人に対して「その場」だけの治療でなく、その後を見据えてのストーリーのあるアドバイスができます。

院長はスポーツ医科学×鍼灸×陸上競技実践/指導経験を基に、的確、丁寧に施術します

工藤達也プロフィール紹介

【保有資格】
・はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
・中学校・高等学校教諭一種免許状(保健体育)
・日本メディカル美容鍼協会認定鍼灸師
・日本メディカル美容鍼協会 立体造顔美容鍼®基礎技術認定治療院

 

【経歴・活動歴】
・順天堂大学 スポーツ健康科学部スポーツ医科学科卒業 
 陸上競技部トレーナー 箱根駅伝帯同
 全日本インカレ総合優勝時ヘッドトレーナー
・日本鍼灸理療専門学校 本科卒業
 整形外科勤務、フラッグフットボールワールドカップ帯同
・整骨院グループ勤務、院長経験
・社会人陸上チーム 『Team Accel』 トレーナー
・川崎市立橘高校駅伝部合宿帯同
・柏市中学合同駅伝合宿帯同
・千葉県立東葛飾高校陸上競技部トレーナー
 

鍼灸マッサージ院FLAT柏の特徴

鍼灸マッサージ院FLAT柏は駅から徒歩4分と、とてもアクセス抜群です。

近くに駐車場や駐輪場もあり、電車・車・自転車のいずれもアクセスしやすいです。


院内は清潔感もあるさわやかな青色でコーディネートされていて、リラックスできる雰囲気です。


また、トレーニングルームがあり、施術後にバランスボールやストレッチポールでさらに身体を調整したり、自宅でできるエクササイズをその場で実践して確認することもできます。

すでにサニエスリンクのメンバーさんが何人も通っています

実際に今まで何人ものメンバーさんが治療に通ってきました。

工藤は現在、サニエスリンクの講師として練習会での指導を担当してくれているので、メンバーさんは、練習で実際の走りを見てもらいつつ、FLAT柏で施術をしてもらって身体の調子を見てもらう、ということができるためとても安心感があるようです。

まだ利用したことのない方、ぜひ一度足を運んでみてください。

  • 店名

    鍼灸マッサージ院FLAT柏

  • 住所

    〒277-0005 千葉県柏市柏4丁目4-5 メープル柏201

  • 電話番号

    070-3247-7011

  • 営業時間

    9:00-21:00 (完全予約制)

  • 定休日

    不定休

「サニエスリンクHP見た」で60分ボディメンテナンス通常初回11,000円→4,980円

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。