千葉、東京都葛飾区でランニング教室やってます

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉、東京都葛飾区でランニング教室やってます

2020/02/17

千葉なども含め、都内近郊4都道府県でランニング教室を毎月15本以上運営しています

ランニング教室を主催しているリンクフィットネスです。

2019年12月より、千葉方面でもランニング教室を開催し始めました。

現在月2回程度、定期的に開催しています。

下の写真は先日の練習会に参加したメンバーです。

開催場所は東京都葛飾区。千葉の松戸の隣ですね。

東京マラソンや名古屋ウィメンズマラソンに向けてスクールを開講し始めたのがきっかけですが、2020年3月以降も、定期的に開催していくことにしました。

 

千葉葛飾区ランニングコースの特徴

平坦なロードのランニングコースで、1.1kmのランニング周回コースが取れる、にいじゅくみらい公園を使用しています。

 

にいじゅくみらい公園は東京理科大学の周りで、比較的道幅や視界が広く、自転車は通るものの安全に走れるコースです。

100mごとに足元に距離表示もあり、ガーミンなどのようなGPS機能付きの時計がない方でもタイムを取りやすく、走りやすいコースです。

1.1kmの周回なので、ロング走は周回数が多く大変ですが、10km前後のペース走や、インターバル走を行うには重宝します。

もちろん信号は有りません。

ロッカーやランステなどはすぐ近くにはないものの、北に10分くらい行くと葛飾区水元スポーツセンター体育館があります。そこでランステ代わりにジムのロッカーを使用することが可能です。

その場合は券売機ではなく、窓口に直接伝える形ですよ。

 

葛飾区は街を上げてランニングを推奨しているので、いくつかこのようなランニングコースが設定されていますよ。

また、ランナーに優しい街で、ランニングステーションとして使用できる提携施設も各所に設定してくれています。

 

葛飾区/千葉ランニング教室練習会に興味を持った方

さて千葉会場はわれわれリンクフィットネスの練習会の中では皇居などの開催と比べるとまだ参加人数は都度数名程度ですので、比較的目が行き届きやすく、参加者から少し相談をもらう時間も作れたりなど、アットホームに行っています。

 

最近始めたため、こんなところで練習会やってるランニング教室初めて知りました!なんて方が参加しに来てくれたりしてます。歩いてこれる距離の方とか(笑)

 

継続は力なり。みんなと質の高い練習がしたいがペース設定が決まってる練習会が多く参加しづらい、脚を痛めやすいが脱却したい、などのご要望がありましたら特にリンクフィットネスはお勧めです。

 

リンクフィットネスの特徴は走力関係なく参加できる、

理学療法士や鍼灸治療家など、痛み改善、身体の使い方改善に詳しいものが担当している、

などの特徴があります。

 

定期的に来れそうならリンクフィットネスの有料会員制度もご検討ください。

有料会員だと会費内で教室に参加し放題となります。

 

もし日程が合わない時があっても安心してください。

リンクフィットネスでは15本~20本程度、毎月練習会を設定しています。

皇居、代々木、駒沢、埼玉、横浜などで実施しています。千葉方面の方は皇居や代々木が参加しやすいでしょうか。

 

有料会員について詳しくは下記のリンクボタンからご参照ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。