ペースメーカーなど、サポートランナー募集のお知らせ

お問い合わせ

[営業時間] 10:00〜20:00 / [定休日] 水曜日

ランニングコラム

ランニングコーチ、ペースメーカー募集中

2021/09/22

サニエスリンクでは、ランニングコーチ、ペースメーカーでご活躍いただける方を募集しています

サニエスリンクは関東近郊、多エリアでランニング教室、練習会を実施しています。

今後も活動を拡大していく所存です。

そこで、以下の2つの募集を随時しています。

①ランニングコーチ

②距離走やタイムトライアルなどのペースメーカー

 

ランニングコーチ募集について

現在ランニングコーチでなくても構いません。

また、学生時代などに競技経験はあるといいですが、社会人になってからランニングを始めた方でも大丈夫です。資格も問いません。

ランニングコーチは、「お客様と一緒に走るもの」「お客様より脚が速くなきゃいけない」と思う方もいるかもしれませんが、サニエスリンクの運営方針、ランニング指導の仕方は異なりますので、走力は気にせずご応募ください。

 

特に以下のような方でランニング指導で活躍したい方は前向きにご検討ください。

・すでにランニング指導に携わっている方

・学生時代、競技に打ち込んでいた方(大会実績などは気にしません)

・現在ランニングを走力向上、または趣味として継続的に行っている方

・理学療法士

・スポーツトレーナー、パーソナルトレーナー

・その他運動指導に携わっている方

・現在学生だが、陸上部などに所属しており、卒業後も何かしらランニングに関わり、自分の経験を人の役に立てたい方

 

応募と採用の流れ

①下記メールアドレスより、以下の内容を添えてご連絡ください。

sunnieslink@gmail.com

・氏名:

・性別:

・年齢:

・お住まいの市区町村:

・電話番号:

・ランニング経験:

・運動指導経験の有無と詳細:

・10kmを走るとしたらどれくらいで走れるか(最低限の走力を確認するものです):

②返信をお待ちください。

③一度簡単な面談日程を組みます。ZOOMで30分程度を予定しています。(こちらからのヒアリングだけでなく、教室での指導内容や、実施時のフィーなどもお伝えする時間です)

④応募者の指導経験などの状況により、その後の採用までの流れは変わります。どなたでも何かしらの実技試験を設けます。採用に至った場合でも、研修を実施します。研修時間、期間は応募者の状況によって異なりますので、個別にご相談させていただきます。

 

実際にお仕事を請け負っていただく場合、2ヶ月前に可能な日程をヒアリングし、他コーチと調整の上、日程、担当場所、内容を決めていきます。

ご依頼はおそらく月に2~数本となると思います。

業務委託委託契約となりますので、実施内容に応じ、都度フィーをお支払い致します。

 

一般職で正社員としてお仕事されている方でも、お勤めの会社に問題がなく、急な残業、勤務日の変更が入ってくるようなことがなければ弊社としては問題ありませんのでご応募ください。

平日の夜や土日にお仕事をしていただくことになると思います。

 

特に埼玉、千葉方面で活動できる方は重宝します。

距離走、タイムトライアルなどのペースメーカーの募集について

・20km~30kmの距離走

・3km~10kmのタイムトライアル

・トレイルランニングなどの各種イベントのサポートランナー

 

としてご協力いただける方を募集しています。

 

都度ご協力いただけた場合は、心ばかりですが、日当もお支払い致します。

目安は3,000円~10,000円です。イベントタイプ、拘束時間により変動します。

例1)短めのトライアルを1本出走で3,000円、2本で5,000円

例2)30km距離走のペースメーカーで10,000円

例3)トレイルランニングイベントで最後尾を走る安全管理スタッフで3,000円

※上記はあくまで目安です。

 

案件は毎月固定制ではなく、サニエスリンクより案件募集がある際にご登録いただくグループLINEに情報をお流し致します。

その案件の日時、内容を見て、希望がある場合に弊社に返信いただくシステムです。

募集締め切りを毎回設けてヒアリングさせていただきます。

 

ご応募いただける方は、下記の登録の手順に沿ってご応募ください。

 

【応募手順】

①sunnieslink@gmail.com、植松宛に下記を添えてご連絡ください。※情報を送っていただく時点ではまだ正式登録ではありません。

・氏名:

・性別:

・年齢:

・お住いの市区町村:

・電話番号:

・走歴:

・月間走行距離や頻度など現在のトレーニング状況:

・「2年以内の」10kmベストタイム、フルマラソンベストタイム(公式記録でなくてけっこうです):

・サニエスリンク(リンクフィットネス教室)参加の有無:

②返信をお待ちください。

③あまりお会いしたことのない方とは、一度ZOOMでの簡単な面談日程を組みます。15分程度で予定しています。

④念のため走行審査も行います。通常練習時で構いませんので、ログができる時計やアプリを使って、こちらが指定したペース、距離を走っていただきます。その後、そのデータを写メなどで送ってください。ペースを厳格に守れている必要はありませんが、著しくペースの乱高下がある場合など、サポートランナーやペースメーカーに適さないと判断した場合にはお断りさせていただく場合があることをあらかじめご了承いただければと思います。

 

【登録後について】

ペースメーカー専用のグループLINEに入っていただきます。

 

内容が距離走、トレイル、タイムトライアルなど違いがあったり、エリアが違う場合であっても全てこのグループLINEに情報をお流しします。

それぞれの案件には応募締め切りがございます。それまでにご連絡いただいた場合にご依頼となります。

 

基本的には体調を整えて当日担当いただきたいですが、体調不良や怪我の場合には無理をせずキャンセルいただき、グループLINEで再度募集をするなどして対応させていただきますのでご安心ください。

 

担当された場合、謝礼を後日口座にお振り込み致します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。