マラソンランナーにはココのサプリメントがお勧め!ランニングショップHolosのお知らせ

お問い合わせはこちら

ブログ

マラソンランナーにはココのサプリメントがお勧め!ランニングショップHolosのお知らせ

2019/12/23

リンクフィットネスが推奨するランナーのためのサプリメント、グッズ通販ショップです

マラソンランナー、ウルトラマラソンランナー、トレイルランナー、トライアスロン競技者、自転車競技者など、持久系のスポーツをやられている方に特にお勧めの通販ショップサイトのご紹介です。

その名もランニングショップHolos。運営代表は24時間走日本代表の小谷修平選手。この小谷選手、なんと海外の6日間走世界大会まで出場するほどの超超超持久系アスリート。

出身は東大、という異色のアスリートです。その勤勉さから、海外の研究論文を読み漁り、自分の身体で糖質制限や採決をしてデータを取ったりなどかなり研究した上でサプリメントを開発しています。

 

リンクフィットネス運営代表の私もセミナーを見ましたが、とても納得できました。特にお勧めはマルチサプリメントとして普段使いしてほしいCatalyst Conditioningです。

こちらの商品です。

1袋は1ヶ月分となっております。

一般的なマルチビタミン、ミネラルだけでなく、自然由来の抽出物も多いので、本当に微細で豊富な種類の栄養素がたくさん入っています。

最大の特徴は栄養素の含有量!

よく市販されているサプリメントと比べ、最も違うのはその含有量だと思います。

Catalyst Conditioningは、厚生労働省が推奨する一日に必要な摂取量の数倍の量が入っているものもあります。

効果が実感できるか分からない、微量ではなく、たくさんの栄養素をなみなみ身体に与えてあげます。

内臓、細胞が活性化し、代謝が高まります。

特にランナーは、長い時間走ることにより、内臓的にも筋肉的にも負荷をかけています。疲労を早く抜くためにも、レース当日に内臓系のトラブルに見舞われないためにも、日々の栄養摂取は大事になります。

 

最低2週間程度、しっかり続けて飲むと、朝の目覚めや仕事の調子、ランニング後の疲労感などにいつもと差を感じる方が多いようです。

こんな人にお勧め

・マラソン本番で、けいれんを起こしやすい方

・マラソン本番で、腹痛を起こしやすい方

・マラソン本番で、後半の失速が平均以上だと感じる方

・月間走行距離が月間200km以上の方

・練習後の疲労感が翌日まで抜けない方

・一人暮らしの方

・野菜の摂取量が不足している方

・寝不足の方

運動頻度、練習量の兼ね合いで、あまりトレーニングをしていない日の摂取量は半分にしてもいいかもしれません。

それだけ含有量がありますので。ただ前述のように、なみなみ栄養素を身体に入れることではっきりとした変化が表れやすいです。最初は摂取目安量どおり、1日8粒を飲んでみてください。

 

その他にも、脂肪燃焼サイクルを直接的に促進するタイプのサプリメントや、身体のバランスを調整するグッズなどの取り扱いもあります。

 

ぜひランニングショップHolosのサプリメントやグッズもお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。