横浜、みなとみらい方面にお住まいの方、お勧めの鍼灸治療院をご紹介します

お問い合わせはこちら

ブログ

横浜、みなとみらい方面にお住まいの方、お勧めの鍼灸治療院をご紹介します

2021/03/21

横浜、みなとみらい方面にお住まいの方、痛みの原因組織に狙い撃ちできる鍼灸治療院があります

鍼灸院YAcuをリンクフィットネス認定パートナー店としてご紹介します

リンクフィットネス代表の植松です。

ランナーの皆さま、お勧めの治療院の紹介です。

2018年に出会い、2年間、ずっと一目置いていた方、久保雅裕さんが運営する「鍼灸院YAcu」です。

久保さんが主催された治療家やトレーナー向けのセミナーにも2度参加させていただき、高い知識と治療成績を持っているのが分かりました。

2020年3月、兼ねてから行きたかった久保雅裕さんの鍼灸YAcuに行って実際に施術を受けてきました。

 

「鍼灸院YAcu」は白楽駅徒歩2分、迷わず行ける立地です。方向音痴の私でもばっちり迷わず行けました(笑)

 

2年前から「この人はやばい。できる人だ」と思っていましたが、この日改めて信頼と確信に変わりました。

施術は評価の精度が良く、ひとつひとつの動き、手技の狙いがきちんとしています。

筋肉や靱帯などの触れ方は正確で、緊張が強い部位は心地よい痛みを感じることはあるものの、嫌な痛みは一切なく気持ちよかったです。負担感は一切ありませんでした。

 

足首の硬さはあっという間に取れ、念のため周囲の筋肉を心地よく緩めてもらい、股関節の可動域に関連する筋肉の促通エクササイズなども、徒手抵抗で実施。

股関節の開きにくい硬さも、股関節外側の筋肉や臀部をゆるめることで次第に上がっていきました。

今何を狙って何をしているのか、私も専門家として勉強させてもらおうとひとつひとつ質問すると、すぐに明確な答えが返ってきます。圧巻でした。

 

久保さんは部位により、施術が早いところと丁寧なところのメリハリがあり、きちんと効果を見ながら進めていきます。

経験上時間がかかるところなんかを考慮しながら進めているのが分かりました。

 

また、久保さんは徒手と鍼を使い分けます。

どちらに頼ることもなく、どちらが効きそうか、症状と人で使い分けてます。

こういうやり方ができる方は個人的により信頼ができます。お客様が良くなればやり方はなんでもいいという考え方です。

それができるように勉強も熱心にされてます。

 

久しぶりに感激した施術と人に会いました。

久保雅裕さん紹介

久保 雅裕 (クボ マサヒロ)
鍼灸師、柔道整復師

桐光学園高校野球部時代、股関節や腰の痛みが出ることが多く、近隣の鍼灸整骨院に通い始める。その際に受けた鍼灸の即効性に衝撃を受けたことがきっかけで鍼灸師を志し、帝京平成大学に入学。大学3年より帝京短期大学柔道整復専攻夜間部にも入学。

卒業後は都内の鍼灸整骨院に勤務しながら、帝京平成大学鍼灸臨床センターで卒後研修を修了。

[施術スタイル]
痛みの改善だけではなく、なぜ痛みが出たのか?要因を探り、再発の予防にも目を向け鍼灸療法・手技療法・運動療法を組み合わせて行う。


一般の方からオリンピック選手までの施術を数多く担当。
現在、一般社団法人 FI Lab Squareのセミナー講師としても活動し、主に腰痛に関するセミナーを開催している。


相模原市生まれ、横浜市育ち。
趣味:SUP、野球・ラグビー観戦

エコー(超音波観察装置)を使用した鍼施術

これがまたすごいんです。画期的な方法で、最先端の治療方法です。

エコーで見ながら、、なので、痛みの原因組織に狙い撃ちが出来るんです!

本当に狙ったとことに鍼が届いているのか、正確な施術を可能にします。

【エコーの特徴】
・リアルタイムに患部の状態が確認できます
・レントゲンでは写らない筋肉・靭帯・腱などの観察できます

初めての方限定!なんと初回施術料半額!

しかもリンクフィットネスの有料会員証を見せるとその後も特典が、、詳細は直接店舗へお問い合わせください

身体の気になる症状、故障などがあればぜひ一度、白楽駅徒歩2分の鍼灸院YAcuまで脚を運んでみてください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。