毎月更新、ランニング効率最適化エクササイズ3月号※動画付き~反り腰改善、体幹強化エクササイズ~

お問い合わせはこちら

ブログ

毎月更新、ランニング効率最適化エクササイズ3月号※動画付き~反り腰改善、体幹強化エクササイズ~

2020/03/17

130本/月セッションをこなすパーソナルトレーナー監修によるランナー向けエクササイズを資料、動画付きで毎月紹介しています

3月のテーマは反り腰の改善と体幹強化エクササイズです。

機能改善というのは、ようするに本来の動きを取り戻し、使いやすくしてあげることのですね。

 

反り腰は女性に多いですね。とは言ってもランニングフォームを観察すると男性にもちらほら見受けられます。

「姿勢よく」を意識しすぎるがあまり、腰が過度に緊張し、反り、腹筋が抜け、体幹がうまく使えなくなってくる、そんな状態が続いてしまうと、反り腰や腰痛は慢性化していきます。

 

走っているときも同じことが起き、体幹がうまく使えなくなります。

上半身を前傾しているつもりが、骨盤は前傾しているけど上半身は突っ立ってしまっている。だから思ったより重心がスムーズに前に運べない。

 

15km以上走ると、だんだんと腰痛や、腰が張ってくるような感じがする。

思い当たる節がある方、ぜひ今月のテーマ、エクササイズを1ヶ月続けてみてください。

 

前半は腰の反りを軽減する内容です。

後半は体幹を強化できるエクササイズとなっています。

 

YouTubeリンクを直接貼りました。どうぞ参考にしてみてください。

練習会へのご参加もお待ちしております

リンクフィットネスでは都内近郊4都道府県でランニング教室を主催しています。

 

その数月間20本程度です。

 

都度参加もできますし、有料会員になって定期的に練習会に参加するというやり方も可能です。

 

興味のある方はHPをご参考ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。