浦和方面にお住まいの方、お勧めの治療院をご紹介します

お問い合わせはこちら

ランニングコラム

浦和方面にお住まいの方、お勧めの治療院、治療家さんをご紹介します

2021/06/22

北浦和、高橋接骨院の泉翔平さんをリンクフィットネス認定治療家としてご紹介します

リンクフィットネス代表の植松です。

ランナーの皆さま、お勧めの治療院の紹介です。

今日紹介する治療家さんは2018年頃に出会い、何度か同じ先生のセミナーで顔を合わせていた泉翔平さんです。

 

泉さんはとっっても穏やかでマイナスイオン漂うイケメンさんで(笑)、穏やかなトーンで色々症状に関することを聞いてくれてます。

 

直接的な患部治療はもちろん、神経の走行を考えて関係する神経へのアプローチや、連鎖が強い筋肉も視野に入れてアプローチしてくれます。

 

私は仕事柄、施術中に腰が痛くなることがあるので、その原因になっている筋肉の状態や左右差を見てもらいながら施術を受けました。

 

きちんと理論と経験に基づいた評価、見立てを説明してくださいました。

私の場合は臀部と、仙腸関節へのアプローチが必要で、ほぐし、ストレッチ、神経リリース、筋肉促通を各所にやってもらいました。

 

かなり細かい部分まで身体の構造を理解しています。筋肉、関節の構造と動きはもちろん、触診も正確。神経や、主な動脈の走行も頭に入っていますので、筋肉や姿勢のゆがみ、とかだけではなく、奥深い考察をしてくれますよ。

神経が問題なら神経へのアプローチ。血行も良くして、、この筋肉の緊張が高いから落として、、などひとつひとつ明確な意図を持って施術します。

方法も、ほぐし、ペアストレッチ、セルフストレッチ、徒手抵抗運動など様々。

 

スタート地点となる評価を丁寧にされる姿勢と、施術の中ではお客様が楽で、かつ効果の出る肢位(姿勢)を取らせるのがとてもうまいなと感じました。泉さん自身も、お客様が安心して力を抜けるポジション取りをします。

 

このポジション取りの誘導がうまい方は、信用できます!

優秀な治療家さんを見極めるひとつのポイントです。

 

泉さんは特にストレッチが上手いと感じます。とても鮮やかです。押し方も柔らかく、安心感たっぷり、そして効きます。

 

泉さんは若いながら勤勉、いろんな方のセミナーを受講、指南を受け、常に自分の考え方や技術をアップデートし続けている方です。

口癖は、「今はこれが最適だと思っているので、こういう風に動かして良くしていきますね」です。

実際に施術を受けながら何度もこの口癖を聞いた時に、この人はきっと考え方を固定せず、良いものをどんどん取り入れる姿勢の強い方なんだなと確信しました。


試してみて良いと思ったことを常に上書きしていく方です。
 

私もパーソナルトレーナーとして多くの方の痛みの改善やコンディショニングを担当していますが、初めて見るやり方や姿勢での施術をいくつも受け、とても勉強になりました。

 

全身の症状を見てくれますし、上半身と下半身のつながり、神経のつながりなど、多面的に見てくれますので、ランナーだからと言って脚だけでなく、肩、手首など、不具合が出ている箇所があったら迷わず、とりあえず相談してみてください。

 

その中で、あなたの優先順位が高いものから、早く解決していけるよう、考えてくれるはずです。

 

泉さんは北浦和駅の高橋接骨院に勤めています。

泉さんにケガからの復帰、コンディショニングをご依頼の際は、高橋接骨院にお電話いただき、「ランニングクラブリンクフィットネスの会員です。泉さんに施術をお願いしたいのですが」とお伝えください。

 

【提携特典】

特にありません。この記事や、HPでまとめて紹介しているのは、「認定」治療院です。

特典をつけてくださっている治療院などもありますが、皆さんが安心して身体を任せられる優秀な治療家さんを、僭越ながら同業である私が認定して紹介している、といったものだと思ってください。

 

特典はありませんが、ぜひ泉さんの施術を受け、怪我からの早期回復、弱点を見つけて克服、していきましょう。

 

施術料金は急性期の怪我か慢性の痛みがなどで変わってきます。

詳細は直接店舗にお問い合わせください。

 

【高橋接骨院アクセス】

JR京浜東北線北浦和駅徒歩4分

アクセス詳細↓

https://www.ensen-ado.com/takahashi/sekkotsuin.htm

 

【HP】

https://www.ensen-ado.com/takahashi/index.html

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。