毎月更新、ランニング効率最適化エクササイズ2月号※動画付き~足首の機能改善~

お問い合わせ

[営業時間] 10:00〜20:00 / [定休日] なし

ランニングコラム

ランニング効率最適化エクササイズ2月号※動画付き~足首の機能改善~

2020/02/17

130~150本/月セッションをこなすパーソナルトレーナー監修によるランナー向けエクササイズを資料、動画付きで毎月紹介しています

 

2月のテーマは足首の機能改善です。

機能改善というのは、ようするに本来の動きを取り戻し、使いやすくしてあげることのですね。

例えば「足首が硬い」というのも可動域が出ないことで、筋肉が張りやすかったり、足首のどこかに詰まるようなストレスを与えていたりと、不具合が起こることがあります。

 

こういった柔軟性、可動域を上げることも機能改善と言えますし、関節の動き方を整えることもそうです。

ガンガンとジムで筋トレしなくても、自然に筋力が上がったり、関節のストレスが減ったりします。

 

今回は足のアーチを手で整えて「作り直す」なんて荒技も動画で紹介しています。

 

前半は足首の硬さを取る内容です。本当は足首のどこがどう硬くなってるのか見て、的確にそこを改善するポイントを狙うのが一番効率的で効果も飛躍的に高いのですが、動画で一方的にお伝えするため、多くの人に改善効果が当てはまりやすい内容の物だけ抜粋しております。

 

資料の下に、YouTubeリンクを直接貼りました。どうぞ参考にしてみてください。

足の機能改善動画はこちら

※このコラムはサニエスリンクが過去にLink Fitnessという名前だったころの記事です。

いくつかの表記にLink Fitnessという文言が残っているのはそのためです。

練習会へのご参加もお待ちしております

 

 

サニエスリンクでは東京、埼玉、神奈川、オンラインでランニング教室を主催しています。

 

月間25本以上です。

 

都度参加もできますし、会員になって定期的に練習会に参加するというやり方も可能です。

 

興味のある方はHPをご参考ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。