毎月更新、ランニング効率最適化エクササイズ1月号※動画付き~膝の怪我予防編~

お問い合わせ

[営業時間] 10:00〜20:00 / [定休日] 年末年始

イベント・お知らせ

ランニング効率最適化エクササイズ1月号※動画付き~膝の怪我予防編~

130~150本/月セッションしているパーソナルトレーナー監修によるランナー向けエクササイズを資料、動画付きで毎月紹介しています

1月のテーマは膝の怪我予防です。

 

膝痛と言っても人によってその症状、原因は違います。

わりと股関節や足部の使い方に原因があることが多いのですが、個別に動きが見ながら診断することが必要になってきます。

直接のご相談はお問い合わせいただくとして、今回は、おそらく万人の方に当てはまるであろうもののみ抜粋しました。

 

2つ目のストレッチの、股関節内側のストレッチだけは少し人を選ぶかもしれませんが、女性の多くはやったほうがいいと思います。

資料の下に、YouTubeリンクを直接貼りました。

 

ランナーの皆さま、ぜひご覧ください。

ランナーのための膝の怪我予防コンディショニング、ストレッチ、エクササイズ

※このコラムはサニエスリンクが過去にLink Fitnessという名前だったころの記事です。

いくつかの表記にLink Fitnessという文言が残っているのはそのためです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。